自作 co2 126568-自作 co2 添加

 自作co2インキュベーターの細胞を使ったテストが始まりました。 中が見えるようにするために断熱するのと、結露しないようにするのに1年以上開発に費やしてしまいました。。。 細胞が冷凍保存されて届きました。 40度のお湯につけて解凍 混ぜて基礎培地というものを作りました。 炭酸水でCO2添加装置を自作してみた。 今回は水草水槽に二酸化炭素を添加する意味等は割愛して (笑 作り方だけ紹介します。 必要なもの ・炭酸水 ・エアーストーン ・エアーチューブ ・ホースつなぎ ・アイスピックまたは千枚通しなど ・ホットボンドまたは瞬間接着剤など エアースト abeerockcom 2142 そもそもこの装置を作ったきっかけは、ウィローモスの元気がな

自作 co2 添加

自作 co2 添加- ArduinoとCO2センサーを使って二酸化炭素 (CO2)濃度測定器を作って、動かすところまでをやってみました。 目次 手順1.ソースコード・ライブラリをダウンロード 手順2.ライブラリのインストール 手順3.CCS811をArduinoに接続 手順4.サンプルコードをコンパイルして書き込み 手順5.測定結果をシリアルモニタで確認 手順6.二酸化炭素濃度が一定以上になったらブザー レス数が900を超えています。 1000を超えると表示できなくなるよ。 924 pH774 (ワッチョイ b7e3rssE ) (火) IDavvDABeW0 >>9 クエン酸400重曹400水600の指定通りの分量で、メーターは40まで上がってるよ 水多過ぎでやべーん

CO2/温度/湿度を測定できるArduino互換の環境センサーSensirion社製のSCD30を使用した、高精度で広い測定範囲を備えた非分散型赤外線 (NDIR)二酸化炭素センサーです。 400ppm~10,000ppmの範囲で± (30ppm+3%)の精度で測定できます。 気象ステーションやその他の環境 を自作 エアシュート? おはようございます (^o^)/ 最近は釣りに行けないストレスからか工作ばっかりやってるような・・・ にほんブログ村 前回、血抜き方法や神経締め具について書きましたが、今回は最強の神経締め具になるかどうか工作をやってみる 自作CO2インライン化 我が家では3台の水槽全てでCO2添加を外部フィルターの排水側にインライン化しています。 そのうち30cmキューブハイだけは自作で運用しているのでその紹介。 元々30cmの外部フィルターには エーハイム 2211を使用してまして、排水側の

 発酵式CO2強制添加装置の作り方の順序・手順 空の炭酸飲料専用のペットボトルを用意します。 ペットボトルの蓋を取り、キリなどで中央に穴を開けます。 コンロやライターの火でキリの先端部分を加熱すると簡単に穴が空きます。 この時に出来たプラスティックの破片はニッパーなどで全て綺麗に取り除きます。 つなぎジョイントを開けた穴に入れ、周囲をボンドで山盛りに固定し co2を効率よく拡散できる器具は限られます。 本編に参りましょう。 直添装置を作りました。 "co2マスター 自作"で検索すればたくさん出てきますが、 いつかこのブログも皆様の目に留まることを願い できるだけ分かりやすく説明させていただきますDiy co2ジェネレータ システムキット 圧力ゲージ 安全エアーフロー 調整可能 水族館 水槽植物 アクセサリーが繁殖用タンクストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

自作 co2 添加のギャラリー

各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます

Aclk Sa L Ai Dchcsewirz735w6b1ahwsfdqbhzxmbdmyababggjvyq Sig Aod64 3ycfu4rykwwgbr79lxdpz03su7 Q Adurl Ctype 5


ソース↗

 co2レーザーもちょっと気になりますね! ファン付きケースが欲しくなった やってみて気づいたんですが、レーザーカッターを動作させてると焦げ臭くてたまったもんじゃないんですよね。 それならファン付きのケースも自作じゃ!とにかく、 クエン酸+重曹→二酸化炭素 なのです(笑) 準備した物 ・エアポンプ ・掃除用クエン酸 ・掃除用重曹 ・炭酸飲料の500mlペットボトル×3 ・逆流防止弁×1 ・エアチューブにぴったり入る太さのネジ×2 ・エアチューブ ・エアチューブジョイント×6 (家にあったのは2個だ

Incoming Term: 自作 co2 添加, 自作co2 出ない, レーザー加工機 自作 co2, co2センサー 自作, co2 化学式 自作, co2 電磁弁 自作, co2 拡散筒 自作, co2 ディフューザー 自作, co2マスターアドバンス 自作, 化学式 co2 自作 ペットボトル,

コメント

このブログの人気の投稿

√100以上 ポケモン 名前 当て クイズ 368736

√ 睡蓮 鉢 大き さ 142152-睡蓮 鉢 大きさ

イエロー コリス 379695